STAFF'S VOICE
04

やるもやらないも自分次第!
とにかく成長できる会社

Mari Takamiya

WEBマーケター

プロモーション事業部

2018年12月入社

北海商科大学卒業後、アパレルの販売、事務職を経験し2018年PLUSに入社。SEOチームでダイエットメディアやコスメメディアを担当。3年間コンテンツの制作をイチから経験し、現在はプロモーション事業部でリスティングのLP制作を担当。休日は、10年来の友人たちと食事やアウトドアでリフレッシュ。

PLUSへ入社したきっかけ

キャリアアップしながら
定年まで働ける会社探し

大学生時代から特にやりたいことも見つからず、なんとなく27歳まで過ごしてきました。いよいよ将来どうするかと考えたときに、キャリアアップができて定年まで働けるような会社を探していたところ、エージェントに紹介してもらった会社がPLUSでした。業界について何の知識もありませんでしたが、PLUSのメディアを見て「おもしろそう」と完全に興味本位で入社しました。

入社して気づいたこと

育つチャレンジマインド!
苦手意識を持たない

自分の性格上心配性なところがあり、「自分にできるだろうか」とか「難しいかも」と考えてしまうときがあるのですが、積極的に挑戦する姿勢に対しては周りからフォローしてもらえるので頑張ることができます。 時には大きな挑戦に立ち向かう必要もありますが、苦手意識を持たずやってみる。つまずいたら得意な人に聞くこと。 続けているうちに、できることが一つひとつ増えているので、苦手意識を持たず挑戦するマインドが育ちます。

PLUSの仕事の魅力

当たり前の基準が高く、みんなで作り上げるコンテンツ

ユーザーにとって価値のある情報を与えて、どうやって意図的にかつ無意識に誘導するかを考えるマーケティングはすごく奥深いものだと感じることができます。 自分の主観だけでは到底うまくいかないので、チームの垣根を越えてアイディアをもらいます。 自発的に社員みんなが足を使って意見をもらいに行くことが当たり前にできて、遠慮せず言い合える環境があるので、PLUSにしかないオリジナルのLPが作り上げられます。 たくさん議論してできたLPで、成果が出てみんなで食べるご飯は最高です!

仕事のやりがい

とことん追求!
悩んだ分だけ嬉しさも倍増!

自分の成果がダイレクトに売り上げにつながります。LPを改善していくうえでデータを分析して仮説を立てて…実際に施策を行うと予測通りにいかないこともありますが、これだ!と思ったことがその通り結果につながった時は達成感を味わえるのが醍醐味です。
とことん分析して、ユーザーニーズを追求していくことで、質の高い仮説が立てられるようになるので、施策が思い通りにいく確率が上がっていきます。(まだまだ勉強中です。)

THIS IS MY VALUE


一日の流れ

競合他社調査から1日がスタート

売上の確認や、競合他社のLP調査をルーティンで行っています。日々の数値に変化があればチームのみんなと情報共有など行っています。個性がバラバラのメンバーなので、いろんな意見があっておもしろいです。

9:00
11:00

デザインチームとの打ち合わせ

LPを一緒に制作しているデザインチームにスケジュールや施策の進捗を共有し、優先度などのすり合わせを行います。状況によって優先度が日々変わっていくので密に連携をとるようにしています。

昼休み

同じチームだったり、他のチームの人だったり、みんなでランチをすることが多いです。何気ない会話からいろんなアイデアをもらえたり、くだらない話で盛り上がったり、気分転換になります。

13:00
14:00

施策検討に集中

行っている施策のデータ分析をして仮説を立てて、また次の施策を考えます。深堀りをしていくと様々な仮説が生まれて、試してみたい施策などたくさん出てきます。情報収集も常に行ってアイデアを溜めていきます。

休憩時間でリフレッシュ

近くにいる人たちとおやつを食べながら談笑しています。特に内容とかは覚えてないので本当にくだらないことを話してます。(笑)もうひと踏ん張りするには欠かせない時間です。

16:00
18:00

業務を片付け退社

就業後は社内のメンバーとさくっと近くのご飯屋さんに行くことが多いです。会社の近くは穴場が多くておいしいお店がたくさんあります! 夏が近づくと仕事が終わっても外が明るいので、嬉しくなって何か予定を入れたくなります。

自宅では好きなことをゆっくりと

朝の情報番組を毎日録画して観ています。社内のメンバーとオンラインゲームをしたり、お風呂に入ったりするうちにあっという間に1日が終わってしまいます。22時過ぎには寝ていることも多いです。

20:00